素晴らしきロボの世界をプラモデルで: いくぞ! ザンボットコンビネーション!! (1/240 無敵超人ザンボット3)

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2014年4月28日月曜日

いくぞ! ザンボットコンビネーション!! (1/240 無敵超人ザンボット3)

ザブングルの製作のときに、1980年代のロボットアニメブーム当時のキット最大の問題点である関節部分の処理について方向性を固めました。

それは、「可動」より「ポーズ」を優先し、関節部分について思った方向に動かないものは機能を廃し、理想の位置で固定するというものです。

おかげで製作が楽になりました。

そこで、関節部分の可動域を広げるために悩み続け、途中で投げ出してしまった「ザンボット3」の製作を再開します。

以前作った足部分の一部を取り外しました。




理由は足の成形にあたり、邪魔になるからです。

見た目の最大のポイントであるボディを3分割しました。


3分割すればそれぞれのディテールの問題点が修正しやすくなりますし、合わせる時に胴体に動きをつけることができます。

現在、DVDで本作品を見たり、グーグルの画像検索でディテールやポーズを研究しています。



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